クルーザー

 

<<< 前回の記事を読む

 

まずは前回のおさらいです。

 

前回のおさらい
  1.  日本の業者とほぼ同じぐらいのコストで取引できる
  2.  特殊な取引プラットフォームの利用可能(API接続可能)
  3.  自分や仲間内専用のFX業者をライセンス無しで作る事も可能

 

これだけある程度理解していればGood!

 

ほとんどの方が知らないはずなので、

トレード仲間などに話すネタとしても面白いかと思います!

 

 個人が業者と対等な立場へ

 

さてさて、

例えば「インテグラル(integral)」という

FX業者専用のプラットフォームがあります。

 

インテグラルの役割を簡単にいうと

 

「FX業者が契約している複数の銀行(カバー先)を一本にまとめ

その時の一番良いプライスを顧客に提供しています」

(他にも様々な機能がありますが割愛)

 

皆さんが良く見ているプライスはこんな感じで作られています。

 

複数の銀行(カバー先)

インテグラル(一本にまとめて一番良いプライス発信)

FX業者のプラットフォーム(手数料上乗せして提供)

顧客

 

こうやって顧客までプライスが届いているんですね。

 

・・・もしも。

 

もしもですが。

 

FX業者のプラットフォーム(手数料上乗せ)

 

 

「・・・ココ無くなったら良くないっすか?」

 

 

ってのが今回のお話。

 

実はインテグラルは業者だけではなく

個人でも使えたりするんですよ。

 

もちろんインテグラルだけではなく、

こういった業者自身が使っている

プラットフォームを使う事は個人でも可能なんです。

 

ただしそういった有利な環境を得るためには、

それなりの条件も必要となりますし、

基本的にはIA経由で話を通さなければ門前払いです。

 IA経由で口座開設する際の条件

 

  1.  海外法人を持っている
  2.  最低1000万円以上入金するか月500ロット(5000万通貨)以上の取引を行う事
  3.  取引実績の証明書を提示する

 

以上3点が最低でも必要です。

【1】海外法人を持っている

 

でました、海外法人(笑)

 

海外法人に関してはこちらのシリーズを参考までに↓

■ 海外法人設立シリーズ ■

 

さて、

残念ながら日本居住者では

基本的にIA経由での口座開設は出来ません。

 

そこで海外法人を設立し、

海外法人で契約するという方が多いです。

 

ただし!

 

最近かなり規制が厳しくなっている為、

「海外に住んでいる証明書」を要求してくる業者が多いです。

 

その証明書とはつまり「海外住居の公共料金の請求書」などですね。

日本に住んでいる場合は

コレを用意するのが実に厄介だったりするんですよねぇ・・・。

 

日本にいながら取得する無理やりな方法もありますが、

あまり広まるといけないのでメルマガにてご紹介します。

【2】最低1000万円以上入金又は月500ロット以上の取引を行う事

 

通常提供している口座とは違うので、

業者側のコストが通常口座よりも掛かってくる訳です。

 

その為ある程度の大口トレーダーでないと採算が合わず、

この金額を持っているか又は取引してくれなければ赤字になってしまう訳ですな。

 

例えば先ほどのインテグラルですが、

 

1口座利用するのに対して月額3000〜5000ドル(約30〜50万円)

FX業者がインテグラル社に払っています。

 

なので何も取引がなかったり、

小口トレードばかりされてはたまったもんじゃない訳です。

 

といっても1000万程度入金すれば

その環境を手に入れられるという点では

結構難易度低いんですよね。

【3】取引実績の証明書を提示する

 

入金額などと共に、

 

 

「本当にコイツは大口トレーダーなのか?」

 

 

という事を取引実績を提出して審査されます。

 

ここで条件が違ってくる訳ですな。

 

勝っていようが負けていようが、

とにかく大きな取引を毎回してくれるようであれば

条件がかなり優遇される訳です。

 

ここでの優遇というのは取引手数料ですね。

 

もちろんプラットフォームを使う以上、

1取引にある程度の取引手数料が掛かる訳で

この取引手数料の価格が

取引実績&交渉で決まってきます。

 

日本のFX業者と同じぐらいか、

それ以下(マイナススプレッド)で取引でき、

尚且つ約定力がべらぼうに高い為

トータルすると日本の業者よりもコストが低くなることも。

 まとめ

 

FX業者のプラットフォームを介さない事で

約定力&コストが下がり、

長く取引すればする程

顕著に結果に現れてきます。

 

生涯トレーダーを唄う方には

持って来いの条件が揃っている訳ですな。

 

あくまでこれは一つの例に過ぎませんが、

こういった最強のトレード環境を提供する者こそ

 

 

「IA」

 

 

であると一つ覚えて頂ければ嬉しい限りです。

 

その他にも使い方によっては

更にお得な取引方法もあったりする訳ですが

表に書いて良い内容ではないので

メルマガにてお伝えしていきます。

 

次回の記事を読む >>>

 

—————————————————————————————————————

世界中に拉致られて愚痴をこぼす、しょうもない内容から
世界中のドコを探しても出てこないような裏情報まで。

とにかく一握りの変わった紳士淑女の方々には喜んで頂けている

 
『裏メルマガ』

 
もしも読んでみたい!

という変わり者の方がいましたら
この下にあるメルマガ登録フォームより登録してくださいましm(_ _)m

 
※ 申込み後、登録完了通知(自動返信)が届かない場合は
メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご注意くださいね。