ドバイの噴水

 

<<< 前回の記事を読む

 

2020年もそろそろ終わりますな!

 

今年は皆様どうでしたでしょうか?

 

僕の方は

移住中の日本出張からのドバイロックダウンのフルコンボで

本当に手続き関連が大変だった(苦笑)

 

ドバイへの移住がなければ

コロナでも何事も変わらず平常運転だったんですがねぇ。

 

元々引きこもりだし

大して環境は変わらない気が。

 

周りの環境が変わってもほとんど影響を受けない、

やはり引きこもりこそ最強の職業・・・っ!

 

 「天下一富裕層総入れ替え決定戦」とは

 

以前からメルマガやブログを読んでいただいている方。

 

「天下一富裕層総入れ替え決定戦」

 

こちらを覚えて

いらっしゃる方はいますでしょうか?

 

ざっくり言えば

 

「経済が大崩壊する可能性が高いから

そこが人生最大の逆転の場やでっ!」

 

というモノ。

 

読んでいない方や

忘れてしまった方は過去記事をお読みください。

 

→ 真のラスボスはコロナではない。天下一富裕層総入れ替え決定戦の開催!

 投資の王道パターンは通用しない!?

 

さてさて。

 

今の状況をざっくり整理してみましょう。

 

『景気が悪い時は下がりやすく

景気が良い時には上がりやすい』

 

上記に当てはまるのは

株・不動産・投資信託などのいわゆる投資の王道。

 

景気が良かったり量的緩和し続けている限りは無限に上がり

一旦ハシゴを外されたら地の底まで落ちます。

 

逆に

 

『景気が良い時は下がりやすく

景気が悪い時には上がりやすい』

 

それが

金・銀などの資産価値のあるモノ。

 

世界経済が不安定な程、

リスクヘッジの為にモノにお金が流入して上がりますが

万が一にも経済がV字大復活したら暴落する事必須。

 

そのため、株・不動産・資産価値のあるモノなどを含めた

ポートフォリオを作って

リスクヘッジをしている方は沢山います。

 

・・・まぁ、

そんな情報はネットや本でも良く出ているので

勤勉な方は大抵知っているはず。

 

ただね、

これが残念ながら落とし穴。

 

勤勉な人ほど常識や基本ルールから抜けられない

投資の大きなブラックホールなのです。

 

別にコレが間違いではないのですが

僕から言わせてもらうと

 

 

「今は何もしない方がマシじゃね?」

 

 

そう、思ってしまうのです。

 

コロナによる前代未聞の移動制限

世界中で莫大にお金を擦り続けている無限量的緩和

不正(?)選挙で未だに大揺れしている世界を牽引するはずの大国アメリカ

 

などなど、挙げればキリがないワケですが

今まで起きた事がないような未曽有の事件が多発し、

通常なら

 

「株が上がれば金は下がる

株が下がれば金が上がる」

 

こういった逆相関だった図が

今では

 

 

「株が上がれば金も上がる」

 

 

そんな摩訶不思議な状況になっていたり。

(若干解消してきていますが)

 

そうなると

もしも株が下がった場合どうなるか?

 

 

『株が下がれば金も下がる可能性は高い』

 

 

そうシンプルに考えても良いのではないでしょうか。

 

つまりは

 

 

『往来の王道パターンが通用しない』

 

 

かもしれないというワケです。

 

だから

今はイケイケGOGO!な相場だったとしても

下落相場になった時にはヘッジした所で

大打撃をくらう可能性が高い。

 

だったら

余計な事をして元手を減らすような事はせずに

ゆっくり待ちつつ、暴落後にドンと拾った方が結果的にいいんじゃないの?

というワケでございます。

 経済とリンクしない投資

 

・・・しかし。

 

 

「アンタがそう言うなら

ワシは寝かせてもらうかのぅ」

 

 

と、腰をおろして一休みしようと

決断したアナタには大変申し訳ない。

 

皆様には

 

 

「やめとけっ!寝とけっ!」

 

 

なんて言いつつも

その裏側で自分は現在進行系で

寝る間も惜しむほどゴリゴリにとあるモノに投資していたり・・・。

 

 

「ああぁぁん!?なんやと!?

おちょくっとんかいワレェ!」

 

 

ガチ切れしておられる、

そこの読者様方。

 

どうか、どうかおやめなすって・・・!

 

その右手にもった大きな石を一先ずおいて

私のお話を聞いてくださいなm(_ _)m

 

いやね、

別におちょくってるわけではなく

キチンとした理由があるんでございますよ。

 

何度も言うようですが

今は全軍突撃するような時ではなく

攻める時までひたすら守りに徹する事。

 

これが今の状況の最適解だと思います。

 

ただし!

 

 

経済全体が『落ちても上がる』

経済全体が『上がっても上がる』

 

 

そんな

 

 

『経済とリンクしない投資』

 

 

そんな投資であれば

今始めても全然アリなんですっ!

 

・・・。

 

 

「そんなアホみたいなのあるワケないやろっ!」

 

 

待ってましたぜ、そのツッコミ。

 

いぁいぁいぁ、

皆様も既にご存知じゃないですか。

 

僕が何年間も行っている裏技。

 

そう。

 

裏技も一種の

『経済とリンクしない投資』の1つなワケです。

 

裏技をご存知ない方は下記の記事を参考までに。

 

→ 裏技手法シリーズ

 

 

もちろん

裏技は経済状況とは一切関係なく、

むしろバブリーだったり

崩壊する際に荒れに荒れた方がより大きく稼げる代物。

 

そして

キャッシュを確実に守りながら

キャッシュをほぼ確実に増やしていく、

そんな事が出来る投資手法だったり。

 

しかしっ!

 

これがポイントなのですが

何も裏技だけではないんですよ。

 

なぜなら

ワタクシことら、そんな大名詞でもある裏技から

とある経済とはリンクしない投資に

資金を大量にシフトしていたり・・・っ!

 

そう、全ては

 

 

「来るべく天下一富裕層総入れ替え戦に向けて

キャッシュを増やす為」

 

 

そして万が一、

 

 

「経済バーストが発生しなくても十分利益になる投資」

 

 

それを今回地で行っているワケですな!

 新メルマガシリーズ開催っ!

 

経済とリンクしない投資は

何種類もあるワケですが、皆さんが

 

『投資として見ていない』

『見ようとしていない』

 

だけで、

実は相当優秀なモノって身近に

ゴロゴロあったりするもの。

 

ただ、そういったモノというのは

いわゆる原石なのでそのまま使っては価値がなく

だからこそ磨き続けなくてはならないんです。

 

そう、皆様方。

 

今回のお話はそんなとある1つの原石を

 

『約1年間ひたすら磨き上げ続け』(2019年11月から現在まで)

 

『総出費1億円以上を使い』(今計算して三度見しました苦笑)

 

『宝石として磨き上げた1人の男の涙なくしては見れない感動物語』

 

とでも言ったらいいでしょうか。

 

空を飛ぶ鳥を食べようと上ばかり見ていては

海にいる魚は見えないもの。

 

海をみたらこんなにも獲物があったなんて!

と目から鱗を落とす、そんな出会いになる事でしょう。

 

そんなお話を今回から『裏案件』と題しまして

メルマガシリーズにて

 

 

「12月14日の20時から解き放ちますっ!」

 

 

メルマガを登録していない方は下記から登録していただき、

既にメルマガを登録している方はそのままお待ちあれっ!

 

さぁ人生の大きな軸になるであろう

投資との出会いの始まりやああぁぁぁっぁぁあああ!!!

 

次回の記事を読む >>>

 

—————————————————————————————————————

世界中に拉致られて愚痴をこぼす、しょうもない内容から
世界中のドコを探しても出てこないような裏情報まで。

とにかく一握りの変わった紳士淑女の方々には喜んで頂けている

 
『裏メルマガ』

 
もしも読んでみたい!

という変わり者の方がいましたら
この下にあるメルマガ登録フォームより登録してくださいましm(_ _)m

 
※ 申込み後、登録完了通知(自動返信)が届かない場合は
メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご注意くださいね。