コックと北京ダック

 

<<< 前回の記事を読む

 

正直シンガポールはもう飽き飽きで出来るだけなら行きたくはありません。

 

ただシンガポールには用事も多く、

1年に数回は行かなくてはなりません。

 

その1年の数回に必ずと言っていい程立ち寄るお店があります。

 

その名は

 

「Imperial Treasure Super Peking Duck Restaurant」

(↑クリックでお店情報のサイトに飛びます)

 

お店の名前にスーパー北京ダックと名が付くぐらいに

北京ダックゴリ押しです。

 

シンガポールには「レイガーデン」「ミンジャン」

と言った北京ダックで有名なお店がありますが

「インペリアルトレジャー」こそ

 

 

「世界で一番美味しい北京ダックを提供するお店」

 

 

と断言します!

 

実は元々北京ダックなんてあんまり好きじゃなかったんですよ。

 

「この皮がたかが数枚で数万円って・・・。」

 

「ケンタッキーのツイスター食ってた方が全然美味いわ」

 

なんて思ってた時期が私にもありました。

 

ただインペリアルトレジャーで食べた瞬間、

北京ダックに対する価値観がガラっと180度変わりましたね。

 

嫌いなものが好きになるって並大抵の事じゃないと思うんですよ。

 

これは貴重な体験をさせてもらえましたわ。

 

さて、そんなインペリアルトレジャーの北京ダックの様子をどうぞ。

 

コックが目の前で捌いてくれます↓

 

コックと北京ダック

 

重要な事は店員に包ませない事!

自分でお好みで調味料などを足した方が絶対美味い。

そして砂糖につけて食べるのが一番美味いという衝撃↓

 

北京ダック

 

余った肉は麺かチャーハンに無料でしてくれます。

チャーハン激ウマ!↓

 

チャーハン

 

1匹頼めば4人分ぐらいになりますが、

1万円掛からないぐらいなのでとてもコストパフォーマンスもGood!

 

3日連続行ってしまった事もあるのですが

それでも全然飽きないぐらいだったり。

 

是非シンガポールに行く際は立ち寄ってみてください。

 

きっと後悔はさせない・・・はず\(^o^)/

 

「Imperial Treasure Super Peking Duck Restaurant」

(↑クリックでお店情報のサイトに飛びます)

 

ぁ、予約は絶対にしないと入れないのでご注意を!

 

次回の記事を読む >>>

 

—————————————————————————————————————

世界中に拉致られて愚痴をこぼす、しょうもない内容から
世界中のドコを探しても出てこないような裏情報まで。

とにかく一握りの変わった紳士淑女の方々には喜んで頂けている

 
『裏メルマガ』

 
もしも読んでみたい!

という変わり者の方がいましたら
この下にあるメルマガ登録フォームより登録してくださいましm(_ _)m

 
※ 申込み後、登録完了通知(自動返信)が届かない場合は
メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご注意くださいね。