いやぁ、ご無沙汰です。

実に3ヶ月ぶりでしょうか。

 

何度もメールを頂いていた方、

会いたいと言ってもらった方、

返答出来ず本当に申し訳ありませぬ。

 

この3ヶ月間程全くブログやメールに

ほとんど手をつけていませんでした。

 

いや、つけられなかったのです。

 

 

「どうせ毎年恒例のサボりだろ??」

 

 

と思われた方。

 

いぁいぁ・・・。

 

そんな事は今までにない・・・とは言い切れない。

 

さてさて、

実はわたくしこの期間に

 

 

初の子供を授かりました\(^o^)/

 

 

まさか適当に世界をウロウロして引きこもっていたニートが、

世の中で言う「イクメン」へとジョブチェンジしてしまった事に

自分でも衝撃なのですが・・・。

 

子供なんて嫌いだったのですが

自分の子供になると全く話が違いますな。

「カワユス」の一言です。

 

僕はほとんど家にいるので、

現在は赤ん坊の育児と成長が楽しくてしょうがないです。

 

・・・そう。

 

結論から言うと

毎日育児を行っているばかりに

ブログの事などすっかり頭から離れていた訳です。

(サボりではなく、

すっかり忘れていたのですっ!)

 

というか最近になって

やっと余裕が生まれたんですよね。

 

育児の話にはなってしまいますが、

 

夜中から朝方に掛けてのギャン泣き

2〜3時間毎のミルクを作って飲ませる

ミルクを吐いた後の処理

オムツの処理

・・・などなど。

 

これを毎日延々と繰り返していく訳ですが、

実家や親などには頼らず嫁と共同で行っています。

 

正直二人でも体力と精神削られまくるんですよねぇ。

とにかく長時間の睡眠が出来ないのです。

 

子供が産まれるまでは1日12時間ぐらいは寝て過ごしていたのですが、

産まれてからは半分ぐらいでしょうか?

 

といっても継続的にではなく、

途中で泣かれるので1〜2時間睡眠を刻んでいく感じです。

 

三年寝太郎の僕と嫁にとっては

毎日部屋の外から鳴き声が聞こえるのが脅威で、

日に日に体力と精神が削られていきました。

 

集中力が続かなかったり

物忘れも多くなったり

育児以外の事が面倒になったり。(食事・掃除など)

 

これって世の奥様方も

同じ感じなんだろうなぁと感じます。

 

育児を行っている

世の奥様方、シングルマザーの方々には

尊敬の念を感じざるをえませんよ本当に。

 

世の旦那様方も仕事で疲れているとは思いますが、

そこはグッとこらえて

出社前と出社後は優しく奥様をフォローしてあげることが

長期的な家庭円満の秘訣に繋がるのかと思います。

 

というよりも女性というのは

恨みは一生忘れない生き物なので

産前産後などの女性重要イベント時には

特に協力的ではないと一生引っ張られる事になりまからねぇ。

 

さてさて、

こんな話にはなってしまいましたが

今では慣れて余裕も出来てきたので

今後からチクチクとまたブログ更新を始めていきますよ!

 

この期間に裏技系の面白い話も幾つか出来たので、

記事のストックは万全です(笑)

 

お楽しみにっ!

 

次回の記事を読む >>>

 

—————————————————————————————————————

世界中に拉致られて愚痴をこぼす、しょうもない内容から
世界中のドコを探しても出てこないような裏情報まで。

とにかく一握りの変わった紳士淑女の方々には喜んで頂けている

 
『裏メルマガ』

 
もしも読んでみたい!

という変わり者の方がいましたら
この下にあるメルマガ登録フォームより登録してくださいましm(_ _)m

 
※ 申込み後、登録完了通知(自動返信)が届かない場合は
メールアドレスが間違っている可能性がありますのでご注意くださいね。